
--年--月--日 --:--


ワァワァ

2013年04月30日 20:31

どうもおひさし。社です。
うん、なんか日記に書くようなことなかった。
絵だけでもあげればって話だわ。
Pixivは甘え。

最近ニコ動でアマガミの実況プレイを見ているんですが、俺未プレイなんですよ。
で、こうやってプレイ動画見てると欲しくなってくるじゃないですか。
自分でやりたいと思うじゃないですか。
お金できたらPSP版でも買おうと思います。
アマガミはどのヒロインも可愛いです。
強いていうなら個人的には梨穂子が一番かなー。
ボイス聞いてなんか聞き覚えあると思ったらミルフィーユ桜葉だった。新谷良子さん。

■絵。盛り沢山じゃよ。
130409c.jpg
モバマスの荒木比奈ちゃん。
4月9日が誕生日だったんよ。Oh、ひと月近く前の絵。

130307.jpg
物部スタイル。当時俺の中に豪族乱舞の流れがあった。

130316.jpg
霍スタイル。

130311.jpg
宮古スタイル。

130415x.jpg
野獣の眼光。訴訟不可避。

130419gx.jpg
アマガミの棚町薫。
腐れ縁って……いいよね…。

130420c.jpg
同じくアマガミの桜井梨穂子。
健気な幼馴染って……なんかもう……いいよね…!

130426.jpg
モバマス総選挙で荒木ちゃんを支援していく姿勢を見せる絵描きの鑑。

130429bxz.jpg
超電磁砲二期やってるね。食蜂出たね。
体育着の食蜂はよ、はよ。
ていうか大覇星祭まで食蜂の出番あったっけ?
コミックス読み返そうねえ。

おしまい!!

三月五日→神子の日らしい

2013年03月05日 20:34

130305bx.jpg
豊聡耳スタイル。

昨日は友人が誕生日プレゼントに好きなコミックを二冊プレゼントしてくれるというので、
「新米婦警キルコさん」「クロス・マネジ」の一巻をプレゼントしてもらった。

■「キルコさん」
連載第一回で二次創作界隈に爆発的なヒットを誇った「キルコさん」も、今となっては掲載順最下位を争うひとつとなっている。
「あれだけ話題になったし人気なのに掲載順下の方なの?」という疑問も聞くが、下の方です。
体感では冬コミでエロ本が大量に出てそこで消費されきった感じ。

そう、まさに「消費」されたのである。
ここひと月ほど、「キルコさん」に関しての友人とあれこれ考察や議論を交わし、色々と意見をまとめているのだが、
それに関しては「キルコさん」が打ち切りの憂き目にあった際に記そうと思う。
短期で打ち切られなかった場合は「誰が音も無くキルコを殺したか」の記事が書かれることはないのであしからず。

正直「面白いかどうか」という点に関しては微妙だと思う。
はやして「キルコさん萌える!可愛い!」だけで突き進めるのかどうか。


社さんは平方晶宏先生を応援しております。

■「クロス・マネジ」
こちらも最下位争いをしている漫画だが、正直「マネジ」はここ最近の新連載の中で面白さに関してはトップだと思っている。
この漫画には「続きを読みたい」と思わせる力がある。
もちろんそれはキャラクター達がまだ弱く、練習して実力をつける段階にあり、
まだちゃんと「試合」というものが描かれていないが故の期待も混じってはいる。

しかし、「続きを読みたい」と思わせる要因は、
現段階で「櫻井(主人公)のバックボーン」「周囲との人間関係」を非常に丁寧に描いている所だ。
早く試合シーンを見たい気持ちはあるが、その気持ちは抑えて部員と櫻井との関係の変化をしっかりと読んでいきたいものである。


不器用でも真っ直ぐに精一杯頑張る豊口はとても可愛らしいと思います。
初めてちゃんとボール投げた時の豊口みたいな笑顔描ける新人作家、今ではそうそう見ないぞと。
いやあほんとキャラの表情描くのが上手いんスよKAITO先生。
櫻井の友人の関・若本の二人も本当にいい友人で、俺屋上のシーンちょっと泣きそうになったもん。

実は昨日「マネジ」をちゃんと読ませてから友人と話してて、
「マネジ」は年齢層的に週刊少年ジャンプでは厳しいんじゃないか、ジャンプSQの方が読者層合うんじゃないか、
という話もしたけど、正直週刊少年ジャンプで読みたいです。
友人が「マネジ」をちゃんと評価してくれてよかった。

社さんはKAITO先生を全力で応援してます。ウッス。

今回単行本読んだ勢いで書いたから、言いたいこと上手くまとまってないけどなんかそんな感じです。
口調も安定してないけど二連改行で分けた。
「ハングリージョーカー」も全然悪くないと思うんだけど人気ある感じしないよね。
先週の霧のおばあちゃんのとことかすごい好きだったけど。

ところでTwitterとかで検索してみると、「キルコさん」を絶賛してる層ってゆるふわ系四コマとかが大好きな層って感じするんだけど、どうなんでしょうね。


以上ジャンプコミックス雑感でした。

雛祭り

2013年03月03日 22:36

3月3日だね。
雛祭りだね。
実は今日が誕生日の社です。みなさんこんにちは。

しばらくなにも記事がなかったので絵をいっぱいあげます。
なんか全体的に緑色になったけどまあ気にしなくていいや。

最近はですね。特になにもしてないです。
先生の原稿手伝ったりとかなんかそれぐらい。

春が近づいて風とか強くなってるんで自転車乗ってる時とか横風に気をつけてね。
花粉とかも結構飛び交ってる感じなんで対策忘れずにね。
社さんは花粉症です。

あ、あととらのあなの豪族隷婦がもうすぐ返本になるんで今のうちに買えそうなら買ってやってください。
宣伝終わり。

130303x.jpg
健全な鍵山雛(大麻系女子)

130127x.jpg
小さい屠自古

130120.jpg
大きい屠自古

130207cxx.jpg
屠自古の抱き枕ください。

130123-のコピー
ロシア系な新アイドル。

おわり。

WRECK

2013年01月05日 20:26

東方界隈で大人気の茨木華扇ちゃんを描いたよ!!




























右手の包帯!
ほらどこからどう見ても華扇ちゃん!!
WRECKx.jpg
UNSANEの「WRECK」ジャケパロ。
■元ネタ(amazon)

WRECK2.jpg
ポチャン

■Twitter系らくがき
121224.jpg
雲山リクがあったので。
この時はまさか東方心綺楼に一輪が出場するとは思ってもいなかったのである。

121229.jpg
犬耳を描くのはライフワーク。

ゆきとやみ

2012年10月31日 10:54

社です。

ここ最近は友人の黒田あひる君のモバマス本の手伝いしたり、先生の手伝いしたりしてました。

■ミラクルロボカイ3rdインパクトカスタムショッキングLV512クーポン券付き発進
最近は作業時のBGMがギルティギアイスカのサントラ。
僕はギルティギアイスカが神ゲーだと信奉してやまないんですが、やっぱり世間の評価はクソゲーなんですよね。
愛されるタイプのクソゲーと呼ばれるだけマシか。

■話は変わって。
今週開催される「やみなべパーティー午」にゆあさ連合でコピー本出すってんで、社さんもなんか描こうとしてます。
色紙なんかも持っていけたらいいなーとか何とか思っちゃったりしたりしてます。

■絵。
121019xx.jpg
すっかり寒くなってきたんで。



