
--年--月--日 --:--


ぬえええええ

2012年01月28日 10:18

ぬえちゃんのー ちょっといいとこみてみたいー
パーリラッパリラパーリラハイハイ

120127.jpg
神霊廟EX  m9(゜∀゜)

120128.jpg
ぬえちゃんは性的な妖怪

忘備録も兼ねてTwitterで描いたの

2012年01月25日 00:52

ちょっと最近ペンタブ触ってる時間が短いので、短時間で描く訓練も兼ねてガシガシ描いてみてます。
やべ左向き率高くなってる。意識しないとマズイ。

120124.jpg
俺魔理沙

■↓Twitterで「私の絵柄で描いてみて欲しい版権」的なハッシュタグがあったので募集した結果
120124bx.jpg
月姫の志貴とアルクェイド

120124cx.jpg
ポケモンのアカギ
この手の塗りは時間がかからない割に見れる塗りにはなるので掘り下げるのもありかもしれない。

120124dx.jpg
NARUTOの九喇嘛

120124ex.jpg
禁書目録の神裂

ジャンプ読んだ

2012年01月23日 22:41

120123x.jpg


今週のジャンプはNARUTO推し。とうとう二人が拳を合わせたね。
ここに至るまで長いことかかったなあ。
九尾の力を疎んでいたあの頃が昔のことのようだよ。ってずいぶん昔のことか。
九喇嘛ちゃんデレデレやん。「そう・・・ヒマつぶしだ!」っておまえ。

REBORNもなんかリボーンさん出てきちゃったんですけど。カオーッス。

なんかBLEACHのまとめコーナーがありましたが、平子・・・いたんだ・・・

■絵。
ANOTHERな早苗さん。
理想論者の常識人。早苗さんは後髪短くても似合うと思うんよ。

「豪族隷婦」とらのあな専売で委託開始しました。

2012年01月17日 07:03

冬コミの新刊、委託開始。(渡哲也ボイスで)
よろしく!
ここから飛べるよ

描いてみてわかったけど屠自古さんかわいいねやってやんよ
120117.jpg

あけましておめで冬コミお疲れ様でし今年もよろしくお願いいたします

2012年01月11日 13:57

UNSANE.jpg

イベントで全く減らないUNCIDENTの中身一部公開コーナー。
pixivのほうで他に二つ上げてます。

どうも僕です。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
冬コミ参加者の皆様お疲れ様でした。
冬コミで当サークルにお越しいただいたみなさん、ありがとうございます。
今年もゆるーい感じでよろしくお願いします。

挨拶だけでもなんなので、最近読んだライトノベルについてでも。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を読んでいるわけですが、読んでいると様々な小ネタがあるわけでして。
美味しんぼ、スクライド、北斗の拳、耳をすませば、などなど。
そのへんのネタって後追い含め、俺の世代周辺で通じがいいものなんで、作者プロフィールを見てみたら案の定同世代でした。
とまあそんな感じで、こういう現代劇ラノベではこの手の小ネタを散見するように感じるのですが、
やはり通じやすいネタを入れていくことで読者の共感を得やすいというのはあるのかもしれません。
なんというか「あっこれは進研ゼミで見た問題だ!」みたいな?

ていうかアレなんですかね。最近は友達がいない奴らのコミュニティ系ラノベが目立ってる気がしますね。
ていうか書店のオススメコーナーとかに大体「僕は友達が少ない」と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」がおいてあるからそう思うだけなんでしょうが。
他に少し前から読んだものといえば
「されど罪人は竜と踊る」「Happy Death Day」「ベン・トー」「電波女と青春男」あたりでしょうか。
ああ、西尾維新の「少女不十分」は面白かったですね。「書くのに十年かかった」という帯の触れ込みにも納得でした。

えーと、それじゃあ今回はこの辺で、最後にエントリー書いてる時のBGMでも貼っときます。

Demystify Feast
萃夢想のアレ。大空魔術ver.も盛り上がり方がいいですよねー。



